エアロバイクを通販で導入

自分は長年、脂肪を落とすためにダイエット実行中なのです。しかし、やはり雨の日ってどうしても運動ができませんで、体重がなかなか減りにくくなり、さらにそういう悪天候が断続的だとなかなか有酸素運動ができない!もういやになりますね、これは。でもこればかりはお天道様がつかさどっているので、ま、仕方はないと割り切るしかないのでしょう。じゃあ筋トレデモするかというと、筋肉はあまり増やしたくはない自分にとってはあくまでも補助的なものに過ぎず、補助的といっても本当に補助的なものに過ぎず、腕立て腹筋スクワットを30回程度ですね。しかし今現在、冬の時期となると、筋トレ一辺倒になり、筋トレを増やすしかなく、思うように有酸素運動ができずにいるというのが、ダイエッターの自分にとって悩ましいところなのです。まあ別に筋肉つけてもいいのですが、太る前に着れていた服が無駄になるのがどうしても許せなくて・・・まあそれはいいとして。どうしても去年の今の時期というのは、ウォーキングなどのダイエット運動ができずに、ダイエットにたいしてやる気が出ずに、おなかが元に戻ってしまい、それを見て「もういいや」とダイエットを放り出し、過食・・・それで自暴自棄というほどではないのですが、一回ダイエットに挫折したというわけです。それで、これはだめだ!ちゃんとしないと!と考え、悪天候で外での有酸素運動ができないような状況に陥っても、何か有酸素運動ができるようにしようと、まあそういう考えが浮かび上がってきたわけですよ。なにもウォーキングだけが有酸素運動じゃあないですからね。で、何をやったかというと、近くの市営体育館に行ってエアロバイクでダイエットをしています。先週は、エアロバイク・サイクルツイスタースリムを通販で購入しました。これで仕事から帰宅した後も、気軽に有酸素運動ができます。こんな重たいものは運べないので、通販を有効利用です。自分が通う市営体育館は結構設備も充実していて、筋トレのスペースも値段(100円なんです!)の割にはそこそこな感じで整備されており、あれほどいやだった筋トレもフォームをしっかり覚えて結構できるようになると楽しくなってきて、今のダイエットには筋トレの効用も受けています。よりエネルギーを筋肉で消費してくれるようになるそうです。さらに!筋トレは成長ホルモンも出るらしく、それが脂肪燃焼にも効果ありということで、筋トレもいままでの補助的以上に取り入れてダイエットを続けています。そしてエアロバイクで脂肪を効果的に燃やすと!でもやはり筋肉は増やしたくはないんですけどね。今年は更なるダイエットをがんばって生きたいと思います!

コメントを残す